Zoho PageSense
(A/Bテストとヒートマップ)
Webサイトの訪問者の行動を把握できるツールです。
ヒートマップで、訪問者がどこをクリックしたのか、どの程度スクロールしたのか等を直感的に確認。
また、複数のWebページを用意してA/Bテストを行い、コンバージョン率を比較することで、サイトを改善します。
ヒートマップ
ヒートマップ

熟読エリアの可視化
アテンションヒートマップでは、どこの箇所がよく読まれているのかを色を用いて、可視化する機能が備わっています。
赤色の場所がよく読まれている箇所で、緑色、寒色になればなるほど熟読されていない箇所になります。

終了エリアの可視化
スクロールヒートマップでは、ページのどこまで読まれていて、どこで離脱しているのか可視化する機能が備わっています。ページを読みに来たユーザーの何%が、その箇所まで残って読んでいるのか確認することができます。

クリックエリアの可視化
クリックエリアの可視化
クリックヒートマップでは、どこの位置をクリックしているのか可視化する機能が備わっています。クリックされた割合が多い箇所ほど、赤色になり、少ないほど緑色、寒色になります。
A/Bテスト
A/Bテスト
Webサイトの重要な統計データを測定
Webサイトの重要な
統計データを測定
クリック数、エンゲージメント数、ページビューイベント数の追跡に加え、Webサイトの収益を監視できます。収益目標を設定するだけで各バージョンを比較できます。
パターン化のヒートマップ
各テストでヒートマップを有効にして、訪問者が各バージョンのページでどのように行動をとっているかを把握しましょう。
スプリットURLテスト
複数のWebページに対しては、異なるレイアウトを適用するスプリットテストを行い、どちらがより高いコンバージョン率を実現するのかを確認しましょう。
予測に従って一歩先を行く
各パターンでのコンバージョン率の傾向を追跡します。テストの結果が出る前でも、市場のダイナミクス(原動力)に沿って迅速に決断を下すことができます。
